BRIDGE 〜田舎暮らしをより快適に♪〜

育児とシンプルライフ!不便な田舎暮らしを少しでも快適にするために工夫していることを綴っています。

寝かしつけ神アイテム!Dream Switch

2人目の子供が生まれてから、

上の子は夫が寝かしつけてくれるようになりました!(感謝)

 

上の子は、1歳10ヶ月。

体力がついてきたのか、夜8時半頃から部屋を薄暗くして、

何冊も何冊も何冊も絵本を読んでも寝ない。

夜10時も過ぎてしまって、そろそろ寝ようか?と言っても

イヤイヤとぐずり出す始末。

 

調べてみると、なかなか寝ないのはイヤイヤ期に

よくあることらしいのですが、ぐずる息子に夫はイライラ。

それを見ている私も気が気ではない。。。

(私は下の子に授乳しながら寝かしつけ中でどうにもできない。)

 

そこで夫に、私が上の子を寝かしつけしようか?と提案。

お風呂の後、とりあえず下の子に授乳して、夫へパス。

そして上の子を寝かしつける流れ。

 

しかし、下の子は完母なので、

泣いてしまったときにどうにも出来ないからと却下。

 

うーん。また考えよう。。。

 

そして発見したのが、寝かしつけ神アイテムです!

セガトイズから発売されている「Dream Switch」

 

 ネーミングがイマイチな気がするが...

 HPやレビューを見てみるとなかなか良さそうなアイテムを発見!

 

ただ、私と夫は、子供のおもちゃなども含め、物はあまり増やしたくない主義で

更にちょっとお高いので、夫に相談。

 

そうすると、

「良さそうだね〜買ってみよう!」

と即決!?

こんなに即決なのは珍しく、寝かしつけに相当ストレス感じてたんだね><

早速ネットで購入してました 笑

 

 2日後に到着。

早速開けてみると、リモコンに単4電池が2個必要みたい。

在庫あった!よしよし

 

更に、SDカードを差し込む蓋を開けるために小さいドライバー必要。

家にあるドライバーで試してみるも大きすぎて使えない><

1日でも早く使いたかったので、夫に仕事帰りに100均に寄ってもらい

小さいドライバーを買ってきてもらいました。

無事SDカードもセット出来ました。

 

そしていよいよ寝かしつけの時間。

息子は、始めは新しいおもちゃに興奮していました。

ただ、物語が始まるとピタッとパパにくっついて天井を見上げて

静かに聞き出しました。

逆に興奮して眠れないんじゃないかと心配していたので、これにはビックリ!

 

そして5つ目の物語を再生していると、

なんとグーグーグーと寝息をたてて寝ている!!!

すごい!!!

そして夫ももれなく寝ている!(やっぱりそうなるよね〜)

 

次の日も、その次の日も同じ。

夫も私も感動!

 

今は、物語を再生し始めると喜んでベッドに入り、すぐに寝ます!

これまでは、1時間半〜2時間、

絵本を読んだり、ぐずる息子の相手をしたりしていましたが

Dream Switchを買ってからは、30分以内には寝るし

隣に付き添っているだけなので、とっても楽みたいです!

 

対象年齢3歳からになっていますが、

1歳10ヶ月の息子でも大丈夫でした。

 

ただ、1つ注意なのは、プロジェクターをそのままにしていると

朝起きてまた見たがります 汗

なので、私が寝る前にプロジェクターを隠すようにしています。

 

夫は寝かしつけのストレスがなくなったので、更に息子が可愛いようです。

息子もパパと一緒に寝るので、すっかりパパッ子で私も助かります。

 

これは本当に買ってよかったアイテムです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村